FC2ブログ

豹変しました

 きょうは日曜日だし、お天気もいいことだから、そろそろ缶ビールでも、と思っていたところへ、辻本先生立つ、の一報が。

 さっそく近鉄大阪線桔梗が丘駅東口駅前ロータリーのポスター掲示板を見てまいりました。

20180819d.jpg

 たしかに。

 たしかに辻本進先生、二十四番目の枠にポスターが。

 うーむ。

 やはりご出馬か。

 辻本先生は昭和10年のお生まれで、えらいたこつく○○○でしたな案件でおなじみの前名張市長、あるいは、お経は読んでも乱歩は読まぬでおなじみの元名張市立図書館長と同い年でいらっしゃいますが、かつて三重県議会議員をお務めになったキャリアを生かして名張市政に真っ向から真摯有益な批判を加えるべく、敢然と老骨に鞭打ってご出馬かという話は少し前から一部の市民のあいだで話題になっておりました。

 しかし辻本先生、告示に至るまで去就を明らかにはなさらず、ですからいっこ前のエントリにも「立候補者はたぶん二十三人か二十四人」と書かざるを得なかった次第ですが、そうかご出馬か。

 ご出馬とあらば是非もない。

 ご出馬そしてご当選となれば安倍晋三内閣が提唱する高齢者は死ぬまで働け一億総活躍社会の輝かしい体現者ということにもなりましょうから、辻本進先生にはスーパーボランティア尾畠春夫さんのような年齢を超越したご活躍を期待して、君子は豹変すともいいますし、やはり長幼の序は人として重んじなければならぬところ、したがって福田博行先生の私設応援団はごくあっさりと解散してしまい、これからは辻本進先生の支援に一心に努めたいと思います。

 名張市内の有権者のみなさん、辻本進先生に清くても清くなくても結構ですから、なにとぞあれを何してくださいな。

 清風クラブとか公明党とか、あんなんもうしゃらしませんでほんまに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中 相作

Naka Shosaku

Author:Naka Shosaku
メールはこちらへどうぞ。
E-MAIL
催事のお知らせです。
坂東壯一展
11月20日予約受付開始です。
ポー奇譚集
発売中です。
乱歩謎解きクロニクル
乱歩謎解きクロニクルKindle版
乱歩謎解きクロニクルKinoppy版
江戸川乱歩電子全集無料版
江戸川乱歩電子全集16
屋根裏の散歩者
子不語の夢

検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR