FC2ブログ

あっちもこっちも台風です

 台風、来てます。

 結構まともに来てます。

 ですからぐーぐー寝てもいられず、午前3時に起床して台風情報を確認。

 そうだ、こっちも台風になってやれ、とまたろくでもないことを思いついたものですから、名張市公式サイト「市長への手紙」を利用して下記の文章を送信しました。

 件名は「よろしくお願いします(お答えは結構です)」。

 お世話になっております。

 来たる9月8日、SRの会全国大会参加者のみなさんの名張市立図書館ご来訪に際してご挨拶を頂戴できます由、昨日、名張市立図書館で承りました。

 どうもありがとうございます。

 さて、名張市立図書館が手がけてきたことになっている乱歩関連資料の収集がきわめてずさんででたらめなものであり、そもそも市立図書館の手に余る事業であることは、この「市長への手紙」の一連のやりとりからもよくおわかりいただけたことと存じます。

 しかし、乱歩関連資料の収集が継続されるべき事業であることはいうまでもありません。

 そこで、名張市立図書館がやみくもに買い集めて死蔵している乱歩の著書などをまともな図書館なり公的機関なりに譲渡して事業の継続を託し、市立図書館の乱歩コーナーは当初の構想どおり乱歩の遺品類を展示陳列するだけの場とするなど、市立図書館による乱歩関連資料の収集について今後の方向性を明確に定めるための場を設けていただく旨、昨日、市立図書館でお約束をいただきました。

 日時と場所は市立図書館からあらためてご連絡をいただくことになっておりますが、最終的には貴職のご判断を仰がなければならない案件ですので、ひとことお知らせ申しあげておく次第です。

 よろしくお願い申しあげます。


 午前5時のことでした。

 さあ、台風来い。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

中 相作

Naka Shosaku

Author:Naka Shosaku
メールはこちらへどうぞ。
E-MAIL
公開しました。
ポー、乱歩、温、啓助を語る
発売中です。
ポー奇譚集(完売)
乱歩謎解きクロニクル
乱歩謎解きクロニクルKindle版
乱歩謎解きクロニクルKinoppy版
江戸川乱歩電子全集無料版
江戸川乱歩電子全集16
屋根裏の散歩者
子不語の夢

検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR