FC2ブログ

これが名張市PRグッズどっせ

 この件です。

 今野書店:ミステリ大賞イベント参加募集締め切りました。(2019年6月3日)

 6月23日の本格ミステリ大賞記念イベントには、抽選で選ばれた参加者のみなさんにさらに抽選でプレゼントするお宝を用意せねばならんのですが、それはなんとかかき集めて某酒屋さんに発送してもらいました。

 用意したお宝が全然たいしたものではありませんので、特別に某酒屋さん謹製のおまけをつけてお受け取りいただくことにした次第です。

 それから、さらに自腹を切って椀飯振舞いたしますのが毎度おなじみ二銭銅貨煎餅。

 ほかに名張市から名張市PRグッズを発送していただく手筈になっているのですが、こんな詰め合わせになっております、と秘書広報室から教えていただきました。

20190616a.jpg

 ・名張市の取り組みなどをまとめた地図付きパンフ

 ・観光ガイドマップ

 ・江戸川乱歩を表紙にした「あめ3個」入り袋

 以上のセットです。

 イベントの参加者、関係者のみなさん全員にもれなくお受け取りいただけるよう、どーんと百セット、お送りいただきました。

 不肖なばりのたからもの第十号、名張市の宣伝に誠心誠意努めてまいりまっせ。
スポンサーサイト

江戸川乱歩賞に神護かずみさん|「NOIRを纏う彼女」

ウェブニュース

KYODO
 令和元・2019年6月7日 共同通信社

江戸川乱歩賞に神護かずみさん|「NOIRを纏う彼女」
 Home > 文化・芸能

江戸川乱歩賞に神護かずみさん
「NOIRを纏う彼女」


2019/6/7 19:48 (JST)

©一般社団法人共同通信社

 第65回江戸川乱歩賞(日本推理作家協会主催)は6日、神護かずみさん(58)の「NOIRを纏う彼女」に決まった。賞金は1千万円。贈呈式は9月26日、東京都内で。

 神護さんは1960年生まれ。愛知県出身、東京都在住。96年「裏平安霊異記」でデビュー、2011年「人魚呪」で遠野物語100周年文学賞を受賞した。

重版出来

 驚くべきことに、らんクロ、二刷りが出ました。

 腰巻には本格ミステリ大賞のことを謳っていただいてあります。

20190609a.jpg

 奥付発行日は6月10日です。

 これはまったく何から何まで本格ミステリ大賞を頂戴したおかげであって、こうなりますともう名張市PRのための「江戸川乱歩名張随筆」も名張ユネスコ協会の講演会で配ったものを増刷する、なんてことはいわず新たにつくることにいたしました。

 表紙がこれです。

20190609b.jpg

 こんなことばっかやってますけど。

乱歩飴大丈夫でした

 昨日、おととい送信した「市長への手紙」へのお答えを頂戴いたしました。

中  相 作  様

 昨日、6月6日に頂戴しましたメールでのご依頼の件でございますが、準備するよう秘書広報室に指示をいたしました。
 名張市のPRをよろしくお願いいたします。

 名張市長 亀 井 利 克


 いやどうもありがとうございます。

 お礼を述べるためだけに「市長への手紙」を出すのもあれですから、ここでお礼を申しあげておくことにいたします。

 秘書広報室のみなさん、よろしくお願い申しあげます。

 よし、こうなったらこっちも「江戸川乱歩名張随筆」を増刷して参加者のみなさんに無償配布し、名張市のPRに微力を尽くすことにいたしましょう。

 のみならず、やっぱあれであろうな。

 二銭銅貨煎餅の出番であろうな。

 よーし。

 それにしても、相変わらず物入りなことでおます。

ストックありやなしや

 それにしても、とにかくこれです。

中  相 作  様

 市長への手紙をお寄せいただきありがとうございました。
 この度は、「第19回本格ミステリ大賞」受賞、おめでとうございます。

 ご意見をいただきました、江戸川乱歩関連書誌データの継続的な収集につきましては、図書検索サイト等を活用した情報収集に努めているところですが、全て出版物の書誌を把握するとなりますと、現体制の人員では実施困難であると判断いたしております。
 人員不足は図書館のみならず、名張市としての課題と捉えておりますので、その点につきましてもご理解を賜りますようお願いいたします。

 今後とも、貴重なご意見・ご提案をお寄せいただきますようお願いします。

 令和 元 年 6 月 4 日

 名張市長 亀井利克


 例によって意味不明なお答えですが、とくに意味不明でこれぞつっこみどころにおじゃると思われるところは青い字にしておきました。

 それにしても困ったものにおじゃりまするゆえ、きのう「市長への手紙」をばかましてやりましたにおじゃる。

 件名は「よろしくお願いします」。

 内容は次のとおりにおじゃるよ。

 お世話になっております。

 ご祝辞をたまわり、どうもありがとうございました。

 つきましては、ひとつ厚かましいお願いを申しあげたく、以下に記します。

 6月23日(日)、東京で第十九回本格ミステリ大賞受賞記念イベントが催され、当方も出席するのですが、もしもまだストックがあるようでしたら、参加者のかたに名張市の乱歩飴をお受け取りいただきたいと考えております。

 詳細は下記リンク先でご確認ください。

http://www.konnoshoten.com/sp/blog/20190527002.html

 ご参加は抽選で選ばれた五十人のかたですが、それ以外にサイン会ご出席の先生がたが十八人、さらに事務局スタッフのかたなどもいらっしゃいますので、トータルで百粒ほどお送りいただければまことに幸甚に存じます。

 ほかに、ご希望のかたにお持ち帰りいただくため、観光案内など名張市のPRになるものをお添えいただければ、これまた大変ありがたく存じます。

 もしもご高配をたまわれるようでしたら、上記リンク先にあります本格ミステリ作家クラブ事務局(光文社「ジャーロ」内)へ、6月19日(水)までにお送りいただければと思います。

 その他の件につきましては、またあらためてお尋ねすることにいたします。

 よろしくお願い申しあげます。


 てへッ。

 おねだりしちゃった。

 ノーベル製菓謹製の名張市名物乱歩飴、ストックがあるといいんでおじゃりまするが。
中 相作

Naka Shosaku

Author:Naka Shosaku
メールはこちらへどうぞ。
E-MAIL
公開しました。
ポー、乱歩、温、啓助を語る
発売中です。
ポー奇譚集(完売)
乱歩謎解きクロニクル
乱歩謎解きクロニクルKindle版
乱歩謎解きクロニクルKinoppy版
江戸川乱歩電子全集無料版
江戸川乱歩電子全集16
屋根裏の散歩者
子不語の夢

検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR